お世話に来てもらう人は同じ方ですか?

  

はい、シッターは一人ですので、違う人がお世話に伺う事はございません。

 

追加料金が発生する事はありませんか?

 

はい、交通費・駐車料金なども含んだ料金設定になっております。

気になる事がございましたら、お問い合わせください。

 

留守をする日が延びてしまいました。数日間、延長してもらう事は出来ますか?

 

はい、出来る限りの対応をさせて頂きたいと思っています。

SNSや電話で追加のお打ち合わせをさせて頂く事になります。

何かあった時の為に、シッターご依頼の日数よりも 多めの食事を準備して頂けると安心です。

 

猫の様子を確認したく、カメラの設置をしていますが大丈夫ですか?

 

はい、最近はスマホで簡単に確認が出来るカメラも増えています。

シッターの仕事には影響しませんので、問題ありません。

 

お世話に来てもらう時間は指定出来ますか?

 

はい、ご要望にお応え出来るように対応させて頂いております。

しかし、シッター依頼が重なっている場合もありますので、

お打ち合わせの時に、訪問時間帯を決めさせて頂いております。

 

ねこの具合いが悪くなった時はどうしますか?

 

まずは、ご依頼主さまへ連絡を致します。その上で、かかりつけの動物病院へ連れて行く必要があれば

対応を致します。念のためケージの準備もお願いしております。

 

エアコンの電源は入れたままの方が良いのでしょうか?

 

はい、ねこは寒さで体調を崩してしまう事がありますので、普段と環境変化がなるべくないように

お願いをしております。また、夏場は人間と同じで熱中症への注意も必要となります。

 

いつも遊んでいる おもちゃは出しておいて良いですか?

 

ヒモのおもちゃや、棒がついた猫じゃらしのようなおもちゃは、片付けて頂くようにお願いしております。

事故防止のためです。遊びたい ねこさんには、シッターがお伺いした時に遊び相手をさせて頂きます。

 

人見知りの強いねこなのですが、大丈夫でしょうか?

 

はい、お留守番中の様子は写真を撮ってSNSで報告をさせて頂いておりますが、

撮影が出来なかった ねこさんはいました。無理に写真を撮るような事はしておりません。

お返事はしてくれても姿を見せてくれない ねこさんもいました。

4回目のお伺いで、初めて会えた ねこさんもいました。

性格は様々ですので、ねこさんに合わせた対応をさせて頂いております。